駒春

宅配弁当の駒春

お問合せ

03-3353-2190
メニュー
閉じる
2015.09.19

新メニュー追加!!

 

暑い季節も過ぎ、秋の訪れを感じさせる気候になってきましたね☆

秋といえば、「スポーツの~」・「読書の~」とも言いますが、私は断然「食欲の秋」!!

 

この食欲の秋。実はちゃんとした由来があります。秋といえばお米が実り、野菜も美味しく果物も取れ、魚も沢山採れる「実りの秋」でもあり、沢山の美味しいものが食べられるので食欲を満たしてくれる、という季節なんです。

 

またちょっと面白い話しが「本能」というもの。秋に熊が人里まで降りてきて、人間の食べ物を獲るというニュースを聞いたことはありませんか?あれは冬眠に備えてひたすら食べる為に、残飯目当てにやってる結果なんです。

 

実はこの「冬眠に備えて脂肪を貯める」本能。人間にもあるそうで、寒い季節を乗り切るために脂肪を貯めようと、秋になると食欲が強くなるんです。これが食べ物が美味しいことも重なって食欲が強くなるために、「食欲の秋」と言われているんですね☆

 

そして駒春からも二段折り箱ヘルシー弁当より、食欲の秋にふさわしい新メニュー2点をご紹介致します!!

 

 

まずは1点目。

・「銀だら西京焼き」

 

とにかく脂の乗りが別格。口の中でとろけるほどのやわらかさで、西京みそと相まった豊かな旨みが、口いっぱいに広がります。

一度食べたらやみつき間違いなし。無論、当方は「やみつき」です笑 ぜひぜひ一度ご賞味あれ☆

銀だら

 

 

そして2点目。

・「葡萄牛の甘だれ焼肉」

 

これ、「ブドウ牛」って呼びます。あ、念のためです。私は最初読めませんでしたから笑

 

この葡萄牛というブランド肉は肉質に優れるアンガス種に限定。ワインの「ブドウ粕」を加えた穀物飼料を与え、長期間飼育された旨みに優れるオーストラリア産牛で、臭みもなく風味とコクが豊かなのが特徴です

 

この高品質なブランド牛を相性が良い玉ねぎと一緒に甘だれで焼き上げた、食欲がそそる一品です☆ごはんとの相性も抜群で間違いありません!!

bu

 

以上、駒春イチオシの新メニューのご紹介でした☆スタッフ一同、心よりご注文お待ちしております。

 

駒場


Top